エステナードリフティとエステナードソニックROSEの違い

エステナードリフティROSEとの違い

これって何が違うの!?

調べていたら見つけた「エステナードソニックROSE」、エステナードリフティと見た目は似ているけど、何か違いがあるの?

持ちやすそうな大きさだし、こっちでも良さそうですよね。

私もエステナードリフティの事を調べている時に、エステナードソニックROSEを見つけて「何が違うんだろう?」と思ったことがあります。

でも今はハッキリと違いが説明できるので、違いが分からない!と嘆いているあなたにお伝えしていきますね(^^)


管理人:もか
Twitter→@moka_03128
他にスキンケア用品のサイトを、日本化粧品検定1級の知識を持つ知人の力を借りながら運営。デザイナー歴15年の経験を活かして美容の専門的な知識を一般の方にも分かりやすく伝えます。私自身もエステナードリフティを使っているので、検討中・使用時の疑問にお答えします。

エステナードリフティとエステナードソニックROSEの違い

ソニックROSEは以前の機種

エステナードソニックROSEは、エステナードリフティの以前に発売された機種です。

エステナードリフティ
⇒新機種

エステナードソニックROSE
⇒以前の機種

両方とも同じメーカーの機種で、先に発売されたのが「エステナードソニックROSE」、その数年後にライザップの監修で発売されたのが「エステナードリフティ」です。

それぞれに良さがある

じゃあ、新機種のエステナードリフティを選べば間違いなし!

そう思うかもしれませんが、実はエステナードソニックROSEも現役で、今は両方とも売れているみたい。
というのも両方に良さがあり、人によってどちらが合うかが変わってくるのです。

あなたはどっち?

だからエステナードソニックROSEを偶然見つけたあなたはラッキー。
この後それぞれの特長を伝えるので、どちらの機種が自分にあうか診断してみましょう。

\ エステで使うプロ用の美顔器 /
変わった!「高校生の息子がいる」というとビックリされる

【どっちにする?】それぞれの特長

それぞれの特長

・エステナードリフティ
⇒頬や口元の衰えに使いたい

・エステナードソニックROSE
⇒肌のキメ・美肌に使いたい

エステナードリフティの特長

頬や口元の衰えが気になっているならコレ

頬や口元の衰えが気になっているなら、エステナードリフティの方がおすすめ。

頬や口元は年齢とともに表情筋が衰えて、少しずつ重力に勝てなくなり、たるんでしまいますよね。
顔体操などで頑張るのもひとつの手ですが、顔体操はシワの原因にもなると言われますし、何より面倒で続かない^^;

そんな時に便利なのがエステナードリフティ。
もか(私)
もか(私)

エステナードリフティにはEMSとラジオ波(RF)で、温めながら表情筋をエクササイズする機能が備わっています。
※機能の詳細は後ほど

時間も1日最大5分で週に2〜3回で良く、いつものスキンケアを置き換えるように使うので、顔体操をするよりも続けられますよ(^^)

頬や口元の衰えが気になっているなら「エステナードリフティ」を選びましょう。

エステナードソニックROSEの特長

肌のキメ・美肌に使いたいならコレ

肌のキメ・美肌に使いたいなら、エステナードソニックROSEの方がおすすめ。

エステナードリフティと比べると少しだけ機能は劣りますが、その分、若い時の肌の悩みに特化した機能が備わっています。

例えば「イオンクレンジング」。

イオンクレンジングは普段のクレンジングや洗顔で落としきれなかった汚れを、イオンの力でクレンジングしてくれる機能。
メイクや皮脂の落とし残しがあると、ニキビなどの肌荒れの原因となるので、この機能はうれしい(^^)
※機能の詳細は後ほど

「頬や目元・口元の衰え」と言われてもピンと来ない世代なら、エステナードソニックROSEの方を選んだ方がいいと思います。


それぞれの機能の違い|エステナードリフティとエステナードソニックROSE

上の「特長」のところで機能に少し触れましたが、2つの機種は機能が全く違います。
それぞれを比較すると↓↓↓

エステナードリフティエステナードソニックROSE
イオン導入イオン導入
EMS超音波
ラジオ波(RF)イオンクレンジング

イオン導入は両方とも付いていますが、その他は全く違いますね。
ただ、単語を見てもよく分からないと思うので、機能をそれぞれ簡単に説明しますね。

イオン導入【両方】

イオン導入は美容液の入りを良くし、角質層の奥までうるおい成分を届ける機能。

手やコットンで美容液をつけるよりも浸透力が高いと言われているので、イオン導入を使えば普段よりも肌がうるおうこと間違いなし。

エステナードリフティにもエステナードソニックROSEにも、唯一共通している機能です。

リフティの機能を更に詳しく紹介

超音波振動【ソニックROSE】

超音波振動は手では表現できないような細かい振動で、肌をポンポンとタッピングするように刺激する機能です。

エステにも指先などで細かくポンポンと叩く施術方法がありますよね。
あれは、ポンポンとリズミカルに刺激を加えることで、肌のキメを整えたり、血行を促進させて老廃物を流しているみたい。

だからエステナードソニックROSEの超音波振動も、タッピングの効果で美肌に近づけそう。

イオンクレンジング【ソニックROSE】

イオンクレンジングは普段のクレンジングや洗顔で落としきれなかった汚れを、イオンの力でクレンジングしてくれる機能。

毛穴には汗と汚れが混じり合った皮脂やメイクなどの汚れが詰まっています。
クレンジングや洗顔が上手なら問題ないですが、毎日のことなので、積み重ねで汚れが溜まっているかも。

そんな時に便利なのがイオンクレンジング。

溜まっていた皮脂汚れも落としてくれて、コットンに上の写真のように汚れがつくこともありますよ。

EMS【エステナードリフティ】

EMSは表情筋をピクピクと刺激してエクササイズする機能です。

年齢とともに表情筋が衰えてきて、肌がたるみがちになりますよね。

EMSはそんな表情筋をエクササイズしてくれる機能ですよ。

使っている時はピリピリと少し痛いときがありますが、それは効いている証拠。
エステナードソニックROSEには無くて、エステナードリフティだけに付いている機能です。

リフティの機能を更に詳しく紹介

ラジオ波(RF)【エステナードリフティ】

ラジオ波(RF)はラジオと同じ周波数の電磁波で、肌をじわじわと内から温める機能です。

温熱美容という、肌を温めると様々ないい効果があると言われているので、ラジオ波(RF)も効果が期待できます。

エステナードリフティの場合はラジオ波(RF)とEMSを組み合わせることで、温めながら表情筋を持ち上げるようにエクササイズできますよ(^^)

リフティの機能を更に詳しく紹介

\ エステで使うプロ用の美顔器 /
変わった!「高校生の息子がいる」というとビックリされる

運営者情報お問い合わせ特定商取引法に基づく表記著作権についてプライバシーポリシー