【エステナードリフティの機能をEasyレッスン】私の悩みに合う?

リフティのサイトを見ると色々な機能が載っています。
でも、美顔器がはじめての人にとっては何のことだかよく分からずじれったいですよね^^;

結局この機能はどんな悩みに良いの?そう思っちゃいますね。

そこで今回はリフティのそれぞれの機能が、どんな悩みと相性が良くてどう影響するのか、分かりやすく伝えていこうと思います。
お楽しみに(^^)


管理人:もか
Twitter→@moka_03128
他にスキンケア用品のサイトを、日本化粧品検定1級の知識を持つ知人の力を借りながら運営。デザイナー歴15年の経験を活かして美容の専門的な知識を一般の方にも分かりやすく伝えます。私自身もエステナードリフティを使っているので、検討中・使用時の疑問にお答えします。

それぞれの機能はどんな悩みに良いの?

3つの機能と相性がいい悩み

・EMS→ハリ不足解消
・RF→透明感不足+α(ハリ不足など)。
・ION→ハリ不足・乾燥小じわ

エステナードリフティはある意味色々なことができる美顔器ですが、一番相性がいいのは、やっぱり「頬のハリ不足」
ですから、上の表のどの機能を見ても「ハリ不足」の文字が入っていますよね(^^)

リフティの機能をそれぞれ解説

ではどうしてリフティの機能は「ハリ不足」を始めとした様々な悩みと相性が良いのでしょう?
それぞれの機能毎にその理由を見ていきましょう。

\ エステで使うプロ用の美顔器 /
変わった!「高校生の息子がいる」というとビックリされる

機能その1「EMS」について

EMSは「ハリ不足」と相性がいい機能。

ハリ不足の原因

ハリ不足の主な原因は表情筋の衰え。

若い時は大丈夫でも年齢を重ねると表情筋が段々と衰え、重力に逆らえなくなり下にたるんでしまいます。

またそれによって口元に影ができ目立ってきてしまいます。

EMSは表情筋を刺激

それらを改善するためには、表情筋を運動させてもう一度鍛えなおしてあげることが大事。

身体の筋肉と一緒ですね
もか(私)
もか(私)

EMSは電気の力で表情筋をピクピク動かす機能。
普段私たちが意識して使わない部分にまで働きかけるので、ハリ不足と相性ピッタリの機能なんです。

同じEMSだとこんな美顔器も


ララルーチュRF。

ちなみに同じEMSを使った美顔器の中にはこんなものもあります。

ララルーチュRFは杉本彩さんが開発に関わっている美顔器でとても期待が持てますよ。

エステナードリフティと違ってヘッドがコンパクトなので、目の下にも当てやすく目元ハリ不足に悩んでる人には特におすすめなんです。

ララルーチュRFの感想・口コミを見る

機能その2「RF」について

RFは「透明感不足+α(ハリ不足・乾燥小じわなど)」と相性がいい機能。

透明感不足の原因

透明感不足は顔周りの血行不良が一つの原因とされています。
本来潤沢に流れているはずの血液が滞って、顔色が悪く見えてしまうというワケですね。

RFは肌をジワジワ温める

RFは別名高周波(ラジオ波)と呼ばれる電磁波の一種でジワジワと肌を温める機能です。

同じ電磁波を使った電子レンジも料理を温めることが出来ますよね。
RF(高周波・ラジオ波)もそれとほぼ一緒。
ただし電子レンジと違って安全な電磁波なので、安心して使えますよ。

体感的にもほんのり気持ちいい温かさで痛みなどもありませんよ。

温めると血行が良くなる

お風呂に入った後は身体がポカポカして血行が良くなっていますよね。
それと同じでRFを使うと顔周りが温められ血行を促進してくれます。

透明感不足は顔周りの血行不良が一つの原因でしたよね。
つまりRFととても相性良さそうです。

+α(ハリ不足・乾燥・乾燥小じわ)にも

RFは肌を温めることで「透明感不足」と相性が良い機能ですが、それ以外にもメリットがあります。
それは「温めて柔らかくなった肌には、美容液が浸透しやすくなる」ということ。

つまりRFで温めることによって次に紹介するIONの効果を高めてくれるんです。


機能その3「ION」について

IONは「ハリ不足・乾燥小じわ」と相性がいい機能。

ハリ不足、乾燥小じわの原因

上で挙げた肌の悩みの原因で共通しているのは、肌の弾力の衰え。

肌を断面図として見てみるといくつもの層に分かれていて、その中の一つに肌の弾力を保っている層があります。

この層はコラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチンなどで出来ていますが、年齢を重ねてこれらの成分が少なくなってくると肌の弾力が衰えてしまいます。

これがハリ不足・乾燥小じわなどの一つの原因です(先に挙げた表情筋の衰えも原因)。

専用ジェルにはこれらがたっぷり

エステナードリフティの専用ジェルの成分を見てみると「コラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチン」などの成分がたっぷり含まれています。
もちろんその他にも保湿成分が盛り沢山。

IONはそれらの成分の浸透をサポート

そしてそんな保湿成分たっぷりの専用ジェルを、肌の奥にしっかり運んでくれるのが「ION」の機能なんです。
保湿成分×IONの組み合わせで、ハリ不足を始めとした上の悩みにとても相性が良さそうですね。

同じIONだとこんな美顔器も


ツインエレナイザー。

ちなみに同じION(イオン導入)を使った美顔器の中にはこんなものもあります。
ツインエレナイザーのメーカーであるえびすは原液美容液を販売しているメーカー。
美白成分を含んだ美容液も取り扱っているので、その美容液とIONを組み合わせれば「シミ・透明感不足」ととても相性ピッタリですよ。

シミ・透明感不足に悩んでいるならツインエレナイザーも検討してみましょう。

ツインエレナイザー詳細・口コミを見る

3つの機能の使い方

機能のON/OFF

エステナードリフティの使い方はとてもシンプル。
機能をONにしたい時はそれぞれの機能のボタンを長押しするだけ。
OFFにするときも同様で、EMS・RFなどの機能名のボタンを長押ししましょう。

IONはOFFに出来ない

機能を長押ししてON/OFFすると伝えましたが、IONに関してはEMS・RFどちらかをONにすると、自動的にONになります。
ION単体では使えないので注意しましょう。

だから頻度は週に2〜3回

RFだけなら毎日使っても大丈夫といわれていますが、エステナードリフティは残念ながらRFだけを使うことができません。
同時にIONの電源がONになってしまうからです。

\ エステで使うプロ用の美顔器 /
変わった!「高校生の息子がいる」というとビックリされる

運営者情報お問い合わせ特定商取引法に基づく表記著作権についてプライバシーポリシー