エステナードリフティの充電は200分もちました|公式では30分

エステナードリフティの充電はどれくらいもつ?

また充電が切れそう…

充電がすぐ切れるアイテムだと、使おうと思った時に充電が切れていて、「また!?」となってしまいそうですよね。
そうなると段々面倒になり、使わなくなりそう…

エステナードリフティも充電式(コードレス)なので、充電がどれくらいもつのか気になりませんか?
できれば長持ちして欲しいですよね。

私は、旅行に持っていく時に充電器ナシでも大丈夫か悩みました・・・

そこで今回は、1回の充電でどのくらい使えるのか、実際に時間を計って調べてみました。

エステナードリフティの充電のもちが知りたい人は、ぜひ読んでみてください(^^)


管理人:もか
Twitter→@moka_03128
他にスキンケア用品のサイトを、日本化粧品検定1級の知識を持つ知人の力を借りながら運営。デザイナー歴15年の経験を活かして美容の専門的な知識を一般の方にも分かりやすく伝えます。私自身もエステナードリフティを使っているので、検討中・使用時の疑問にお答えします。

エステナードリフティの充電はどれくらいもつ?

私の場合は200分(3時間20分)

試しに、エステナードリフティをフル充電してから充電がなくなるまで使ってみたら、200分(3時間20分)もちました。

そんなに使えるの?と私も驚きました。
もか(私)
もか(私)

公式では最大30分が目安

でも、公式サイトをチェックしてみると連続使用時間は「最大約30分」との記載が。

条件を見てみると「RF+EMSモード・出力レベル3(強)で使用した場合」と書いてあるので、機器を使用する条件によって、充電がもつ時間が変わるみたい。

この差は強さレベルの違いかも

私の場合はレベル2(中)の出力で試した場合なので、結果が異なったのかもしれません。

※公式だとレベル3(強)、私はレベル2(中)での結果

ここからは、私が試した内容の詳細をお伝えしていきます。

私と同じようにレベル2(中)で使っている人や、内容が気になった人はぜひチェックしてみてください(^^)

充電切れまでどれくらいもつか試してみた

私は普段、2〜3回使ったらすぐに充電しています。

ある時「いつもすぐ充電してるけど、どれくらいまで充電がもつのかな?」と、ふと疑問に思ったので、エステナードリフティの連続使用時間を実験してみました。

私の場合は200分(3時間20分)充電がもちました

先にお伝えした通り、結果は200分(3時間20分)。

公式サイトでは30分と書いてあったし、もっと早く充電がなくなるイメージだったので、結構長持ちする印象です(^^)

今回は、パワーのレベルも普段使っている状態に合わせて実験してみました。

パワーはレベル2(中)・1日3回ずつ使用

私はレベル2(中)で使用しているので、1日3回ほどRF+EMSモードをレベル2にして電源を入れました。

エステナードリフティは10分で電源が自動的に切れます。

スイッチオンしたらそのまま置いて電源オフ・・・というのを繰り返し、いつ電源がつかなくなるかを記録(^^)

100分超えてもまだ大丈夫!

しかし、公式情報の30分どころか、100分超えてもパワーが衰えなかったので一体いつまで使えるのかとビックリ^^;

結果的には200分まで起動したので、短期間の旅行なら充電コード無しでも持っていけそうですね。

少しパワーが弱まってたかも?

ただ、100分を超えてさらに電源をいれると少しパワーが弱まってきたかな?という印象を受けました。

あくまで私の体感なのですが、特にEMSのビリビリ感は抑えられていたように思います。

パワーが弱くなったかな?と感じたら、充電しておくのが良さそう。

充電切れが不安なときは、コードにつないでも使える

充電がもつのはわかったけど、充電忘れていざ使うときに困りそう^^;

と思う気持ち、よくわかります。

でも、実はエステナードリフティは充電しながらでも使えるから、充電がなくなってても大丈夫(^^)

すぐ使いたいのに充電切れ!というときは、コードに繋いで使いましょう。

実際に充電が切れた後に充電しながら使えるか試してみた記事もあるので、気になる方はこちらの記事もチェックしてみてくださいね。

エステナードリフティは充電しながら使える?

\ エステで使うプロ用の美顔器 /
変わった!「高校生の息子がいる」というとビックリされる

運営者情報お問い合わせ特定商取引法に基づく表記著作権についてプライバシーポリシー