【実験成功】エステナードリフティは充電しながら(充電中)使えました

エステナードリフティは充電中に使える?

いちいち充電するのが面倒臭い・・・

エステナードリフティは充電式のアイテム。

コードレスで扱いやすいけど、使いたいときに充電が切れてると、テンション下がりますよね^^;

でも、もしかしてスマホみたいに充電しながら使えるんじゃない?と思って試してみました!

今回は、その結果をお伝えしますね。

エステナードリフティを使いたいけど、コードレス機器は充電が面倒だな^^;って考えてるなら、きっと参考になると思います。


管理人:もか
Twitter→@moka_03128
他にスキンケア用品のサイトを、日本化粧品検定1級の知識を持つ知人の力を借りながら運営。デザイナー歴15年の経験を活かして美容の専門的な知識を一般の方にも分かりやすく伝えます。私自身もエステナードリフティを使っているので、検討中・使用時の疑問にお答えします。

エステナードリフティは充電中も使える!

エステナードリフティは充電中も使えます。

私が試してみたところ、充電中に使っても特に不具合はなく、コードレスで使用するときと同じようにケアができました。

充電が全く無い状態でも使えました

さらに、充電が全くなくてもコードにつなげば使用可能ということもわかりました。

この結果は意外でしたが、充電切れのときでも使えるのは嬉しい(^^)

ここからは「充電しながら使える」という結論にいたるまで、私がいろいろ調べたり試してみたことをお伝えします。
興味のある方はこの先もぜひ読んでみてくださいね。

\ エステで使うプロ用の美顔器 /
変わった!「高校生の息子がいる」というとビックリされる

エステナードリフティはコードに挿して使える

ちなみに、私は充電をこまめにするほうです。

やっぱり、使いたいときに充電切れで使えないのは嫌ですからね。
もか(私)
もか(私)

でもある時、充電中のエステナードリフティを見て、

「このまま使えないかな?」

と思って電源を入れてみました。

結果、画像の通りいつも通りに使えてびっくり(^^)

思いつきだったんですが、試してみてよかった!

充電ランプが消えてしまう・・・本当に充電できてる?

でも、コードに挿しながら電源を入れると、画像のように充電中のランプが消えてしまうのが気になりました。

もしかして、今回はまだ充電があるから使えただけで、やっぱり充電しながらだと使えないのかな?

疑問に思ったので、一度充電をゼロにしてから試してみることにしました。

充電ゼロでもコードに挿せば使える

エステナードリフティの充電は結構もつので、1日に2〜3回電源をいれてもなかなかゼロになりませんでした^^;

10日以上電源をいれ続けて、ようやくゼロに!

・・・

早速コードにつないでみると・・・

すぐに充電ランプが点灯(^^)

そして、スイッチをいれてみると、見事起動しました!

最大出力にして試してみましたが、パワーもバッチリ(^^)

コードの長さは80センチ

ちなみに、エステナードリフティの充電コードの長さは約80センチ。

あまり長くないので、離れた場所にコンセントがあると、ちょっと使いにくいかもしれません。

無理に引っ張ってしまうと故障の原因になるので、コンセントから十分届く範囲で使いましょう。

私は洗面所の鏡面横にあるコンセントを使ってます(^^)
ここなら十分届くし、洗顔後にそのまま使えておすすめです。


充電中に使って壊れないか不安・・・

コードにつないで使えることがわかったけど、

説明書には何も書いてないし故障とかしないかな?
本当に大丈夫かな?

とちょっと不安になりますよね^^;

私も疑問に思ったので、何か影響がないか調べてみました。

動作は問題なく使える

エステナードリフティに使われている電池はリチウム電池。
スマホなどにも使われている身近なアイテムです。

スマホを充電しながら使うと、本体が熱くなったりするし、エステナードリフティもそうなるのかな?

そう思ったのですが・・・とくに熱くなることはナシ(^^)

充電しながら2,3回使ってみましたが、他の異変も感じませんでした。

他の機種では説明書に書いている場合もある

調べてみると、他の機種ではコードにつないだまま使えると書いてあるものがありました!

これもリチウム電池を使っている機種だから、エステナードリフティにも同じことが言えそう。

やはり、充電しながら使っても問題はなさそうです(^^)

つなぎっぱなしは避けたほうがいい

ただし、ずっとコードにつないだままだとリチウム電池の劣化を招きそう。

スマホも充電を繰り返すと、電池の減りが早く感じますよね。
同じようなことがエステナードリフティにも起こる可能性はあるかも。

充電しながらでも使えますが、電池の劣化は自己責任ということになりそうです。

リチウム電池が劣化する原因はコレ

リチウム電池の劣化の原因は複数あり、充電満タンなのに充電器につないだままにすることや、高温になる場所での使用が挙げられます。
また、逆に充電がない状態で長期間放置するのもNGです。
短期間で急激な劣化はありませんが、電池を長持ちさせたいときは気を付けましょう。

個人的には、充電満タンになったら、コードは外しておくのが良いと思います(^^)

\ エステで使うプロ用の美顔器 /
変わった!「高校生の息子がいる」というとビックリされる

運営者情報お問い合わせ特定商取引法に基づく表記著作権についてプライバシーポリシー