エステナードリフティはどんな痛み?痛い時の対処法も伝授(^^)

エステナードリフティは「ピリピリ痛い(+o+)」って噂…
どこかで耳にしちゃいました?^^;

私もリフティの事を調べている時に偶然目にして「どうなんだろう?」と調べた記憶があります。

美顔器は継続が大事なのに痛くて続けられないのは本末転倒ですよね^^;

今回は「私が実際に使ってみて感じた痛み」や「痛みの対処法」などをお伝えするので、リフティを選ぶ際の参考にしてくださいね。


管理人:もか
Twitter→@moka_03128
他にスキンケア用品のサイトを、日本化粧品検定1級の知識を持つ知人の力を借りながら運営。デザイナー歴15年の経験を活かして美容の専門的な知識を一般の方にも分かりやすく伝えます。私自身もエステナードリフティを使っているので、検討中・使用時の疑問にお答えします。

エステナードリフティって痛いの?

私が使ってみた率直な感想ですが、正直エステナードリフティはとても痛い美顔器です

でも、もう2度と使いたくないというほどの痛みではありません。
最初はびっくりすると思いますが、2回3回と使っていくうちにだんだん慣れてくるはず。

どんな痛みなの?

ちなみに私の場合は「ビリッ」と静電気にもう少しトゲを持たせたような痛みが走ります
痛いのもありますが、どちらかと言うとびっくりするというイメージの方が正しいかも^^;

静電気でバチッてなったことありますか?

もしあの痛みにすごく抵抗があるならリフティは耐えられない可能性があります…。
ただし対処法もあるので、安心してくださいね。

\ エステで使うプロ用の美顔器 /
変わった!「高校生の息子がいる」というとビックリされる

他の人にも痛いか聞いてみた

私だけの感想だと偏ってしまうので、他の方にも痛みについて聞いてみました。

「強にした途端前述の一カ所が痛いほどになります。」
「EMSを強めるとかなりピリピリします。」
「以前使っていた美顔器のMAXレベルより強いです。」

するとこんな意見が。
友人に使ってもらった時は「痛みはあまり感じなかった」らしいので、「私だけ?」と不安になりましたが、どうやらそうではないみたい。

良かったのか悪かったのか^^;

ジェルをたっぷり塗ればOK?

調べている時に「ジェルをたくさん塗れば痛みが軽減される」と言っている人がいて、実際に試してみましたが私の場合は残念ながら痛みに変化はありませんでした^^;

そうすると、友人が痛みを感じなかったのはどうしてなんでしょうか?
皮膚の厚さや丈夫さなども影響しているのかもしれませんね。

…と思ったら一つ痛みへの対処法を発見してしまいました!

痛いと感じた時の対処法

電極全てを肌に密着

コレが私が発見した方法。
エステナードリフティを使っていて「痛い!」と感じた時のことを思い返してみると、全ての電極が肌に密着していない時だったんです。

エステナードリフティにはこんな感じで6つの電極がついていて、3つがEMS用、もう3つがRF用になっています。

3つのEMSのうち全部が肌にあたっている時は大丈夫なのですが、どれかが離れちゃうと痛みとして現れる傾向がありました。

丁寧にゆっくり当てる

ですから、電極が浮いてしまわないようにゆっくり丁寧に肌に当てるようにしましょう。
取扱説明書の使い方にも「10秒押し当て」と書いてありますからね。

それを守れば大丈夫。

関連記事:エステナードリフティの使い方

そうすると、不意にピリッとすることが減ってストレスが軽減されましたよ。

頻繁に使うものですから、できれば痛みが少ないほうが良いですよね(^^)

EMSだけ「弱」にする

エステナードリフティはEMSとRFで別々に操作できます。
ですから、痛いと感じた時はEMSだけ弱にしましょう。

「EMSだけ」というのがポイントで「RF」は中や強にしても大丈夫です。

痛みが少ない美顔器を選ぶ

もしまだエステナードリフティを検討中で「痛いと続かない気がする」という人は、別の美顔器を見てみるのも一つの対処法です。

痛みが少ない美顔器

例えばこちらの美顔器はリフティと同じく「EMS」や「RF」付きの美顔器で痛みも少し少なめでした。


ララルーチュRF

もしどうしても痛みが気になるならこちらの美顔器も検討してみましょう。
ヘッドが小さくて目元にも使いやすいサイズですよ。

ララルーチュRFの効果や口コミを見る


痛いと感じる原因

エステナードリフティには「EMS」「RF」「ION」の3つのモードがありますが、この中でEMSがピリッと痛む原因です。

EMSって?

EMSはElectricalMuscleStimulation(電気筋肉刺激)の略でその名の通り電気で表情筋をピクピクと動かす機能です。
普段は意識して動かさない表情筋にまで働きかけることができるのが特徴です。

表情筋の衰えが一つの原因である「ハリ不足」などと相性ピッタリですよ。

そんな便利なEMSですが、痛みを我慢して使うようなものではありません。

EMSのモードを「弱」にしたり肌の調子によってはEMSだけ電源OFFにするなどして調整するようにしましょう。

ライザップだからEMSが強め

他のEMS美顔器では痛みを感じないのに…という人もエステナードリフティでは痛みを感じてしまうこともあるみたい。

私は他の美顔器のEMSよりも強めだと感じました。
それはエステナードリフティがライザップの美顔器だからかも。

ライザップって?

ダイエット専門のトレーニングジムを運営する会社。
テレビCMでもおなじみなので、知っている人も多いと思います。
エステナードリフティはそんな「筋肉の専門家」のような人たちが関わっている美顔器なので、EMSが強いと感じるのも納得です。

痛みだけに注目してお伝えしましたが痛いということはEMSが強く効果が高めということでもあります
EMSの刺激に慣れてしまうことも考えて最初から刺激が強めのエステナードリフティを選ぶのも一つの選択肢かもしれませんね(^^)

\ エステで使うプロ用の美顔器 /
変わった!「高校生の息子がいる」というとビックリされる

運営者情報お問い合わせ特定商取引法に基づく表記著作権についてプライバシーポリシー