私はエステナードリフティで化粧水もつけてます|乳液は無し

エステナードリフティは化粧水・乳液つける?

化粧水はつけても意味がない!

エステナードリフティを使うときは、これが一般的な答えだと思います。

でも人によっては、エステナードリフティの前に化粧水をつけることも。
一体どっちが正解!?

今回は
「一般的には化粧水・乳液を使うのか?」
「私の場合はどうなのか?」
「友人にも訊いてみた」
ことについてお伝えするので、その結果あなたは使うべきなのか判断してくださいね(^^)


管理人:もか
Twitter→@moka_03128
他にスキンケア用品のサイトを、日本化粧品検定1級の知識を持つ知人の力を借りながら運営。デザイナー歴15年の経験を活かして美容の専門的な知識を一般の方にも分かりやすく伝えます。私自身もエステナードリフティを使っているので、検討中・使用時の疑問にお答えします。

エステナードリフティの時に化粧水乳液つける?

エステナードリフティを使うときは化粧水・乳液は必要ありません。

エステナードリフティの専用ジェルは「オールインワン」タイプ。

化粧水・美容液・乳液・クリームなどがこれ一本にまとまったものなので、用途が被ってしまう「化粧水・乳液」は必要ないのです。

化粧水はどちらでもいい

用途が被るので、エステナードリフティの時は化粧水はつけなくていいとお伝えしましたが、つけても特に問題はありません。
何か理由があれば、無駄にも害にもならないので、つけても大丈夫。

ちなみに私は理由があって、エステナードリフティの前に化粧水をつけています。
もか(私)
もか(私)

その理由は後ほど。

乳液は避ける

化粧水はどちらでも大丈夫ですが、乳液に関してはつけない方がいいと思います。

一つは、エステナードリフティの専用ジェルがベタつきやすいので、乳液をつけると更にベタついて、ほこりなどが付着しやすくなること。

もう一つは、別の機種に「乳液など油分を含むものは避けてください」と書かれているからです。

メリットも特にないので、乳液を使うのはエステナードリフティを使わない日(※)に留めておきましょう。

※エステナードリフティは毎日使えません。1回使ったら1〜2日お休みが必要です。お休みの時は通常のスキンケアをします。

\ エステで使うプロ用の美顔器 /
変わった!「高校生の息子がいる」というとビックリされる

私の場合は化粧水だけエステナードリフティ前につける

ちなみに私はエステナードリフティでケアする前に、化粧水をつける派です。

というのも、私はお風呂を済ませたあと夜のリラックスタイムにエステナードリフティを使うのですが、それまでに1時間ほど間が空きます。

その間スキンケアせずに放置すると、肌がカピカピになってしまいますよね。
それを防ぐために、一時的に軽く化粧水をつけて凌いでいます。

私のケアの流れ

お風呂
↓↓
化粧水・ボディケア
↓↓
家事など他ごと(1時間ほど)
↓↓
リフティでケア

私と同じように、お風呂後にすぐエステナードリフティを使わない・使えない人は、化粧水をつけた方がいいと思います。

乳液はもちろん抜き

乳液は最初つけてみたのですが、やっぱりベタついたので、それ以来つけないようにしています。
他の機種にも「乳液はつけない」と表記があったので、そのこともあって現在でもエステナードリフティの時は乳液を避けています。


友人にもリフティのとき化粧水つけるか訊いてみた

友人も化粧水つけているみたい

他の人はどうしてるんだろう?と気になったので、試しにエステナードリフティを使っている友人にも化粧水・乳液つけているか訊いてみました。

すると友人も、エステナードリフティの前に化粧水を使っているみたい。
理由は「何となくクセで」とのこと^^;

友人と同じように「つけないと落ち着かない」ならつける

その理由なら化粧水をつけなくてもいいと思いますが、つけないと気持ち悪いのでしょうね。
友人と同じように化粧水が習慣になっていて、つけないと落ち着かない!という方は、化粧水使ってもいいと思います。

そして友人の場合、乳液は私と同じでベタつくから無しらしいです。

まとめ:こんな人は化粧水つける【乳液はNG】

私と友人の意見は参考になりましたか?
最後に「化粧水をつけた方がいい人・つけなくていい人」をまとめておきますね。

化粧水をつけた方がいい人

・お風呂上がりからケアまで時間が空く
・習慣になっていてつけないと気持ち悪い

つけなくていい人

・化粧水がもったいない
・忙しくて手間を省きたい
・特に理由がない

あなたはエステナードリフティの前に、化粧水をつける派になりそうですか?つけない派になりそうですか?

自分にあった方を選んでくださいね。

\ エステで使うプロ用の美顔器 /
変わった!「高校生の息子がいる」というとビックリされる

運営者情報お問い合わせ特定商取引法に基づく表記著作権についてプライバシーポリシー