【エステナードリフティで小顔?」疑わしい!骨格は変えれないけど…

エステナードリフティは100万台以上の人気なので、使っている人も多い美顔器。

私も使っていますよ。

ですから、インターネット上で見かけることも多いですよね。
そしてその中には「小顔になった」という口コミも。

でもホントかなー?
今まで色々試して変わらなかったのに疑わしいですよね^^;

ですから、今回は「エステナードリフティでホントに小顔になれるのか?」
私の体験を交えながら解説していきますね。


管理人:もか
Twitter→@moka_03128
他にスキンケア用品のサイトを、日本化粧品検定1級の知識を持つ知人の力を借りながら運営。デザイナー歴15年の経験を活かして美容の専門的な知識を一般の方にも分かりやすく伝えます。私自身もエステナードリフティを使っているので、検討中・使用時の疑問にお答えします。

エステナードリフティで小顔になれる?

小顔というと顔の骨格の小ささをイメージするかもしれませんね。
そういう意味では残念ながら、エステナードリフティを使って小顔になることはできません。

ただし以下の2つをサポートすることでエステナードリフティで小顔に近づくこともできますよ(^^)

骨格以外で小顔に近づく方法

・ハリ不足を無くしてシュッと見せる
・顔周りをスッキリ

ハリ不足を無くしてシュッと見せる

20代ではあまり感じないかもしれませんが、30代を超えてくるとだんだん頬や口元のハリ不足が気になってくるもの。

実はこのハリ不足が小顔を妨げる原因の一つになっているんです。

上のイラストを見てもらうと分かりやすいかな。
ハリ不足がある右側のイラストの方が顔が大きく見えますよね。

実際の顔も同じで、ハリ不足をやわらげることで小顔に見せることが可能なんです。

顔周りがスッキリして顔を小さくみせる

顔がむくむことによっても小顔を妨げてしまいます。
ずっと立ちっぱなしだった翌日、ふくらはぎがパンパンになり大きく見えますよね。

それと同じで顔もパンパンになることによって大きく見えてしまうんです。

これを解消するだけでも大きく小顔に貢献できますよ。

エステナードリフティは両方にアプローチ

そしてエステナードリフティは「ハリ不足・顔周りがスッキリ」両方の側面から小顔へのアプローチに期待できます。

とりあえず難しい話は置いておいて、実際に使って小顔になった人の声を聞いてみましょう。

\ エステで使うプロ用の美顔器 /
変わった!「高校生の息子がいる」というとビックリされる

私の体験談:顔の輪郭がシュッと

ちなみにエステナードリフティは私も使っている美顔器です。
もか(私)
もか(私)

私の悩みは小顔ではなく頬のハリ不足でしたが、参考になるかもしれないので、少しだけお話しさせてくださいね。

口元ハリ不足を気にする日々

私は口元のハリ不足ん悩んでいてそれを隠そう隠そうと思って、笑顔が次第に薄れていた時期がありました。

でも、エステナードリフティを使い始めて数ヶ月経った頃にはその悩みも気にならなくなり、段々笑顔が戻ってきましたよ。

これはきっとエステナードリフティのおかげ。
とても感謝しています(^^)

もちろん小顔にもオススメ

最初にもお伝えしたように、小顔に近づくためにはハリ不足をなんとかするのも大事。

小顔に近づきたいなら私の体験談がきっと役に立つはず。

体験談はこちらの記事に詳しくまとめてあります。
気になった人は参考にしてくださいね。

エステナードリフティの口コミ・効果を見る

エステナードリフティが小顔におすすめの理由

ハリ不足にEMSがピクピク刺激

ハリ不足の原因は表情筋の衰え

小顔に近づくために解消すべき「ハリ不足」の原因に表情筋の衰えがあります。
年齢を重ねるとだんだん筋肉が衰え、重力に勝てなくなってしまうんですね。

それを解消するためには顔の筋肉を動かし、鍛える必要があるんです。

EMSが表情筋を刺激

エステナードリフティにはEMSという、電気の力で表情筋にピクピクと働きかける機能が備わっています。

普段自分の意思では動かしにくい表情筋にまでアプローチできるので、顔の筋肉の衰えも感じている人におすすめの機能ですよ。

ライザップのEMSで小顔に期待

しかもエステナードリフティはライザップ監修の美顔器なので、とても期待が持てます。

ライザップって?

ライザップはテレビCMなどでもおなじみのダイエット専門のトレーニングジム。

まさに筋肉の専門家というイメージですね。

エステナードリフティはそんな筋肉の専門家が監修している美顔器なので、表情筋を刺激するEMSにもとても期待が持てるんです。

私は他の美顔器も使ったことがあるのですが、それと比べてもエステナードリフティのEMSはピリピリ感が強め。

レベルMAXにして使うとビリッと痛くてビックリするほどです^^;
もか(私)
もか(私)

でもそれが肌を刺激して、今小顔に近づいていると実感できるかもしれませんね(^^)


顔がパンパンなのも小顔に影響

ここまでハリ不足を中心にお伝えしてきましたが、顔周りがパンパンなのも小顔に影響を与える一因でしたよね。

パンパンになるのは血行不良

顔がパンパンになるのは顔周りの血行不良が原因の一つです。
お風呂に入りながら顔をマッサージすると、スッキリすると聞いたことありませんか?

つまり顔周りを温めながらマッサージすることで血行を良くし、改善することができるんです。

RFは肌をジワジワ温める

エステナードリフティについているRFは、肌を奥からジワジワと温める機能。
最初は何も感じませんが、1〜2分程度使っていると、だんだんと肌が温かくなってきますよ。

顔周りがスッキリしそうですね(^^)
もか(私)
もか(私)

更に小顔に最適⇒ヘッドが大きく使いやすい

そしてエステナードリフティは見てわかるように、他の美顔器に比べてヘッドが大きめ。

目元などの細かい部分には当てづらいですが、頬に当てるにはこのサイズ感がGood。

小顔に近づきたい人はまず頬のお肉をなんとかしたいですよね^^;

エステナードリフティはこの大きめのヘッドが頬をググッと持ち上げてくれる感じがして小顔にきっと役立ちます。

目指せ小顔!そのために続けることが大事

ここまでエステナードリフティが小顔におすすめの理由をお伝えしました。
でも、結局は肌の悩みは継続してケアすることが大事。

本気で小顔に近づきたいなら最低でも半年は続けましょう。
私も最初に変化が見えたのは、3ヶ月から半年の間くらい。

しっかり続けて小顔に近づけるよう応援しています(^^)

リフティは私も使っている美顔器

記事の途中でもお伝えしましたが、エステナードリフティは私も愛用している美顔器です。

私は小顔ではなく口元のハリ・弾力UPに使いましたが、小顔に近づくために「ハリ・顔周りをスッキリ」が大事でしたよね。

ですから、きっと小顔に近づきたいあなたには以下の私の体験談が役に立つはず。
ぜひ目を通してみてくださいね。

\ エステで使うプロ用の美顔器 /
変わった!「高校生の息子がいる」というとビックリされる

運営者情報お問い合わせ特定商取引法に基づく表記著作権についてプライバシーポリシー