ビリビリ感電!?エステナードリフティはインプラントでも使える?

エステナードリフティインプラントでも使える?

インプラントの歯からビリビリ感電!

感電しなくても、インプラントがあるのにエステナードリフティを使うと、何か害がないか不安ですよね。

そこで今回はエステナードリフティを長年愛用している私が、「インプラントでもエステナードリフティを使えるのか?」「影響はないのか?」調べてみました。


管理人:もか
Twitter→@moka_03128
他にスキンケア用品のサイトを、日本化粧品検定1級の知識を持つ知人の力を借りながら運営。デザイナー歴15年の経験を活かして美容の専門的な知識を一般の方にも分かりやすく伝えます。私自身もエステナードリフティを使っているので、検討中・使用時の疑問にお答えします。

エステナードリフティはインプラントの人は使えない

インプラントを埋め込んでいる人は、エステナードリフティを使えません。
公式サイトにもしっかりとNGと書かれていました。

残念ですよね^^;
でも代案として、後ほどインプラントでも使える機種も紹介するので落ち込まなくても大丈夫。

先に見たい人はココから。
↓↓↓

インプラントでも使える機種

EMSなど電気を使うから

ちなみにエステナードリフティのサイトには、インプラントに使えない理由には特に触れられていませんでした。

そこで別の機種で調べてみると、サイトにこんな文言が。

電気を使っているので「通電し強い刺激を与える」と書いてありますね。
エステナードリフティも、EMSなど電気を使う機能がついているので、そのせいでインプラントに作用し、使えないのだと想像できます。

\ エステで使うプロ用の美顔器 /
変わった!「高校生の息子がいる」というとビックリされる

無視してインプラントに使うとどうなる?

試すつもりはなくても、仮に「無視してインプラントに使う」とどうなるのでしょう?
気になりませんか?
いくつか考えられることを挙げてみました。

痛みが激しい

まずは他の機種でも書いてあったように、痛みが激しいと思います。
私はインプラントはありませんが、奥歯に銀歯があるので試してみましたが、ビリビリ痛みが走る…

エステナードリフティは銀歯くらいの金属ならOKみたいですが、インプラントは金属も多いし身体に埋め込まれているので、更に激しい痛みが走りそうです。

電磁波で身体に害が出る可能性も

痛みくらいなら我慢できても、そのまま使い続けると身体に害が出る可能性も。

電磁波過敏症って知っていますか?
携帯電話などの電磁波を浴び続けることで、人によっては頭痛などを引き起こすとされている症状です。

エステナードリフティも電磁波を使っていますが、通常なら身体に害がない安全なもの。
でもインプラントに使うと、それがアンテナ代わりとなり、頭痛などを引き起こしてしまう可能性は考えられます。

メーカーの保証は期待できない

更に、もし頭痛やその他の症状が出てしまっても、メーカーが対応してくれることは無いと思います。
なぜならホームページなどに「インプラントは禁止」と明記されているから。

禁止のことをやるのは自己責任ですよね。

そんな理由から、インプラントでエステナードリフティを使うのは推奨しません。
このあと別の機種を紹介するので、インプラントを埋め込んでいるならそちらを選びましょう。

インプラントでも使える機種は?

インプラントの人は、エステナードリフティを使えなくて残念ですよね^^;

そして、20種類以上の機種を見てみましたが、インプラントOKのものはほとんど無いので、選択肢は限られるかも。

その数少ない中でもインプラントOKの機種があったので、紹介しますね。
↓↓↓

ララルーチュRF

ララルーチュRFはエステナードリフティと機能や効果が似ている機種です。
もしエステナードリフティで、目元や口元にハリが欲しいと思っていたあなたは、ララルーチュRFで代用しましょう。

杉本彩さんが開発の深いところに関わっている機種で、とても期待が持てますよ(^^)

インプラントもOK

サイトには書いてありませんでしたが、メーカーに問い合わせると、上のように「インプラントOK」とのこと。

使用感などはこちらの記事にまとめているので、参考にしてくださいね。

ララルーチュRFを使った感想を見る


購入後にインプラントNGと気づいた人は

購入前なら別の機種で代用をおすすめしますが、既にインプラントNGだと知らずに購入してしまった人は、取り返しがつかないですよね。

でもまだ間に合う可能性があるので、以下に従って試してみましょう。

30日以内なら返品

もし購入から30日以内であれば、エステナードリフティには返金保証が付いています。
以下の返金保証の手順に従って、返金してもらいましょう。

それ以上経った人は

もし30日を超えていたら、返金保証は使えません。
でもそれだけ日にちが経っているということは、既に何度かエステナードリフティを使っていませんか?

今のところそれでも問題がなければ、念の為インプラント施術して貰った医師に連絡し、エステナードリフティを使っていいか聞いてみましょう。

今まで問題が出ていないのなら、医師のお墨付きさえ貰えればきっと大丈夫。

もし医師に「使わないほうがいい」と意見いただいた場合は、残念ですがジェルの定期便をストップし、使用を注意しましょう。

エステナードリフティは欲しがっている人も多いので、フリマサイトなどでも売れると思います。
今回の失敗は残念ですが、次回に活かして潔く手放しましょう。

\ エステで使うプロ用の美顔器 /
変わった!「高校生の息子がいる」というとビックリされる

運営者情報お問い合わせ特定商取引法に基づく表記著作権についてプライバシーポリシー