【ベタつきが不快】エステナードリフティのジェルは洗い流すのOK?

エステナードリフティを使い始めてどのくらい経ちますか?
長く使っていてもあの専用ジェルのベタつき、気になりますよね^^;
髪や枕などの寝具にベタベタうつりそうだし埃がついたら、肌に悪そう。

もしジェルが洗い流すのOKだったら不快な思いが解消されて嬉しいですよね

ですから、今回は「エステナードリフティの専用ジェルは洗い流しOKなのか」調べてみました。


管理人:もか
Twitter→@moka_03128
他にスキンケア用品のサイトを、日本化粧品検定1級の知識を持つ知人の力を借りながら運営。デザイナー歴15年の経験を活かして美容の専門的な知識を一般の方にも分かりやすく伝えます。私自身もエステナードリフティを使っているので、検討中・使用時の疑問にお答えします。

エステナードリフティのジェルは洗い流してもいい?

調べてみた結果エステナードリフティの専用ジェルを洗い流すことはNGでした。

予感はしていましたが、残念ですよね^^;
もか(私)
もか(私)

どうしてジェル洗い流しNGなの?

専用ジェルを含めて美容液には適量というものが決まっています。
そのため目安より量が少なすぎると思ったような効果が得られなくなってしまいます。

エステナードリフティの専用ジェルの適量は2〜3プッシュなので、洗い流してしまうと使う意味がなくなってしまうんです。

もちろん美顔器でケアした後も洗い流すのはNGなので、注意しましょう。

「洗い流す」以外の代替案もあり

「専用ジェルは洗い流せないのでダメでした」というのは、あまりにも残念な話なので、もちろん代替案も用意してあります(^^)

洗い流すことをせずにベタつきを何とかする方法を「使い方」と「その他の方法」の2つの側面からご紹介するので、参考にしてくださいね。


正しい使い方でべたつきを抑える

「洗い流したい」と思うくらいベタつくのは、もしかしたら使い方が違っているせいかもしれません。
ベタつきにくくする使い方があるので、まずはそれを紹介しますね。

適量(2〜3プッシュ)を守る

エステナードリフティの専用ジェルの1度のケアでの使用量(適量)は、2〜3プッシュです。
それより多い量を使うと「洗い流したい」と思うくらいベタついてしまうかも。

また逆にベタつくかだとそれよりも少ない量で使うと最初にも伝えしたように、効果が減ってしまうので注意しましょう。

少量ずつジェルをつけてケア

専用ジェルの適量は守れていてもその使い方でもベタつきに差が出ます。

乾燥した土に一度に多くの水をかけても、水が中まで浸透せず表面に溢れかえってしまうことがありますよね。
それと同じように、専用ジェルも一度につけすぎると肌表面に溢れてしまいます。

それを防ぐにはジェルを適量全部を一度につけず少しずつ馴染ませるように、つけること。

この2つを守るだけで洗い流さずにベタつきを抑えることが出来ますよ。


それでも洗い流したいならこんな方法も

この二つを実践しても「まだベタつきが気になる」あなたの為に、使い方以外にも2つの方法を使用しました。

実践してみてくださいね
もか(私)
もか(私)

軽くティッシュオフ

洗い流すのはNGですが、ベタつきが気になるようならティッシュやコットンなどを使ってオフするのはOK。
軽く表面のベタつきだけ落とすように、ティッシュを肌に滑らせましょう。

もしコットンを使う場合は毛羽立ちにくいものを使った方がいいかも。
ベタつきのせいで顔にコットンのパサパサがついてしまうので、^^;

ナイトパウダーでベタつきを減らす

それでもベタつきが気になるのなら、ナイトパウダーを使ってベタつきを抑えるのも一つの方法です。

ナイトパウダーって?

ナイトパウダーは一見パウダーファンデーションのような見た目をしていますが、ファンデーションとは目的が違って、「寝る前に使ってスキンケアのベタつきを抑える」という目的があります。

パウダーファンデーションと見た目が似ているので、つけて寝ると肌に悪そうなイメージがありますが、無添加のものが多いので、シルクなどのアレルギーが無ければ害はありませんよ。
それどころか、保湿やクレンジング不要など肌に良い影響を与えてくれるものもあります。

つけるとサラサラになるので、専用ジェルを洗い流すことなくベタつきを抑えられそうですね。

ナイトパウダーのおすすめは?

オンリーミネラルファンデーション
オンリーミネラルファンデーション画像

例えばこんなナイトパウダーはいかがですか?

大手美容家電メーカーのヤーマンが取り扱っている「オンリーミネラル」のファンデーションです。
7年連続国内売上No1の商品なので、知ってる人もいるかな?

美白成分入りで一石二鳥(三鳥?)

美白成分が含まれているので、スキンケアとしても使えます。
ベタつきを抑えながら美白もできるなんて一石二鳥で嬉しい。

しかもSPF50+PA+++の日焼け止め成分も含まれているので、ナイトパウダーとしてだけでなく日中のファンデーションとしても使えるんです。

肌に害な成分はとことん排除

もちろん、パラベンやシリコンなど肌の害となりそうなものは全て含まれていないので、敏感肌の人でも安心して使えます。

エステナードリフティ専用ジェルを洗い流したいくらいのベタつきに困っているなら、是非検討してみてください(^^)

オンリーミネラル詳細を見る

豆知識:どうして専用ジェルはベタつきやすいの?

最後にひとつ豆知識。
エステナードリフティの専用ジェルが、洗い流したいくらいベタつくのには理由があります。

それは専用ジェルに含まれている「保湿成分がたっぷり」と「肌を摩擦から守る」という2つの理由です。

保湿成分がたっぷり

エステナードリフティはハリ不足におすすめの美顔器ですよね。
専用ジェルもその悩みに特化した成分になっています。
厳密に言うとコラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチンなど。

これらは肌の弾力を保つ成分なので、ある程度ベタつきます。
洗い流したいくらいベタつくのは、きっとこれらが多く含まれているから。

つまりベタつき=保湿成分がたっぷりというわけですね。

肌を摩擦から守る

またエステナードリフティの専用ジェルは、美顔器使用時の刺激から肌を守るという仕事もあります。

そのまま美顔器を当ててしまうと、肌に摩擦が加わりシミなどの原因になってしまいます。
それを防ぐために美顔器使用中でも乾燥しにくいベタつきが採用されている。
私はそう考えています。


運営者情報お問い合わせ特定商取引法に基づく表記著作権についてプライバシーポリシー