【購入後の注意点】エステナードリフティで失敗イヤなら事前にCheck

エステナードリフティ購入後の注意点

使ってたら肌荒れが…!

よく分からず、何となくエステナードリフティ使っていると、そういう事になってしまい兼ねません。

私も説明書を詳しく読んだり、調べたりして分かったのですが、エステナードリフティは頻度・使用時間などその他にも注意して守るべきことが色々あります。

事前にチェックして、快適にエステナードリフティを使いましょう。


管理人:もか
Twitter→@moka_03128
他にスキンケア用品のサイトを、日本化粧品検定1級の知識を持つ知人の力を借りながら運営。デザイナー歴15年の経験を活かして美容の専門的な知識を一般の方にも分かりやすく伝えます。私自身もエステナードリフティを使っているので、検討中・使用時の疑問にお答えします。

今回はエステナードリフティ購入後の注意点

今回お伝えするのは、エステナードリフティを購入した後の注意点。

もう買う!と決めている人
既に注文した人
届いたけど勝手が分からない人

↑↑↑
こんなあなたに読んで欲しい内容です。

もしまだ検討中なら、こちらの記事に先に目を通してみてくださいね。

購入後の注意点

頻度に注意:週に2回

エステナードリフティは使用頻度に注意。
残念ながら毎日使うことはできません。

3日に1回(1回使ったら2日お休み)と決まっているので、その頻度に注意して使いましょう。
もか(私)
もか(私)

守らないと肌荒れの恐れ

エステナードリフティにはEMSという表情筋を刺激する機能や、イオン導入という肌に負担をかける機能がついているので、毎日使うと肌荒れの恐れがあります。

せっかくキレイになるために使っているのに、肌荒れしては意味がありませんよね^^;

説明書にもきっちり書いてあるので、頻度を間違えないように注意しましょう。

もし「その頻度だと忘れちゃいそう」なら、この記事を参考に忘れない工夫をしておくと便利(^^)

\ エステで使うプロ用の美顔器 /
変わった!「高校生の息子がいる」というとビックリされる

1日最大5分

エステナードリフティは1回の使用時間も決まっているので注意しましょう。

使用時間の最大は5分。
使っていたら5分なんてあっという間なので、逆に5分でいいのは嬉しいポイントかも。

5分以内なら何分でも大丈夫ですよ。

私の場合はやる気が無い時は2〜3分、スペシャルケアしたい時は5分みっちり使ってケアしています。

私が使ってみた使用感を見る

6つの電極を肌に密着

エステナードリフティを見ると、ヘッドに6つの金属の電極があり、ここから電気を流して美容成分を浸透させたり、表情筋をエクササイズさせたりします。

注目するのは「電気が流れている」ということ。
電極が6つとも肌に密着していないと、バチッっと静電気みたいな痛み(もう少し弱いけど)が走ります。

私はそれを知らなかったので、最初バチッとしたときはビックリ^^;
使っているうちに「そうか!バチってなる原因は肌に当たってない電極があるせいかも!」と気づけましたが、知らないと「エステナードリフティは痛いから使いたくない」となってしまいそう。

もし使い始めて「バチッ」となったら、このことを思い出してみてくださいね。
電極は6つとも肌に密着させること。

痛みに注意:初めはレベル1

電極6つを密着させていても、痛い時は痛いので注意しましょう^^;
エステナードリフティは3段階に強さを切り替えできるので、私の場合は「レベル1」なら大丈夫。
強さレベル2にすると結構ピリピリするかな。

MAXのレベル3にすると、私は痛くて使えないほど。
特に使い始めの時はレベル2でも痛いと感じそうなので、慣れないうちは一番弱いレベル1で使いましょう。


効果に注意:専用ジェルは必須

エステナードリフティの専用ジェルは注文しましたか?
もしくは注文するつもりですか?

注文していたら、肌荒れなどがない限り専用ジェルを使い続けるようにしましょう。
それで効果が大きく変わってくるので注意。

というのも専用ジェルは美容成分が豊富。
普通の美容液と比べても、この値段で入っている美容成分の質が高いと感じました。

何となく手持ちの美容液に戻そうかな…
と思っても、できれば専用ジェルを続けることをおすすめします。

ジェルの量に注意:2〜3プッシュ

エステナードリフティの説明書を見ると「ジェルを2〜3プッシュ手に取り…」と書いてあります。

使ってみると分かりますが、これって結構多い^^;

でも化粧品って、決まった使用量を使うことで効果が出るように、メーカーが決めている量なので、適量を守らないと効果に差が出ちゃう可能性があります。

ジェルは適量を守るように注意しましょう。

でも2〜3プッシュは多すぎない?

一度に2〜3プッシュは多いですよね^^;
ベタベタするし・・・

そんな時はジェルを小分けにして使いましょう。

例えば私の場合は片方の頬に1プッシュしてエステナードリフティを使う、もう片頬に1プッシュして…
という風に、ジェルを顔のパーツごとに分けて使っています。

そうするとジェルが途中で乾いてしまうのも防げますし、終わった後にベタつきが気になりすぎることもないですよ。

その他私がエステナードリフティを使ってみた使用感あります。
詳しくはココを参考にしてくださいね(^^)

私がエステナードリフティを使った使用感を見る

\ エステで使うプロ用の美顔器 /
変わった!「高校生の息子がいる」というとビックリされる

運営者情報お問い合わせ特定商取引法に基づく表記著作権についてプライバシーポリシー